コイロの想い
〈Cultivate〉
健康な動植物を追求すること
〈Circulate〉
人の想いや行動が循環すること
〈Contribute〉
地域や地球環境に貢献すること
〈Co-creation〉
多業種と共にそれらを実現すること
私たちは【4つのC】を行動指針として、
商品開発や商品セレクトを行なっていきます。
生産者や開発者の想いを消費者に丁寧に伝えることで、
商品や作物を通じて地域や地球環境に目を向けてもらい、
出来るところから共に取り組む。
そして、想いが繋がり、行動へと変わる社会を目指します。
COIROのプロダクト
「見た目も身体もときめく
コスメのようにカラフルなスーパーフード」
COIROでは、100%植物由来の素材で作られた、
ついつい写真を撮りたくなるような
可愛くてヘルシーなお肌に嬉しいを
プロダクトお届けしています。
色付けに使用しているのは、「スーパーフード」。
スーパーフードとは、1980年代にアメリカやカナダで
食事療法を研究する医師たちの間で、
有効成分を突出して含む食品に対して使われ始めた言葉です。
日本では味噌や出汁、酒粕、抹茶などが挙げられます。
栄養成分の高さで注目されているスーパーフードですが、
近年では、気候変動により、
今まで冬が寒くて日本では作れなかった
熱帯植物が、日本でも栽培されるようになっていることから、
私たちは、スーパーフードを
「地球温暖化について考えるキッカケ」
としても位置付けました。
気候変動や地球温暖化の影響により、
新たに熱帯植物等のスーパーフードを
栽培し始めた農家さんにスポットライトを当てた商品を
COIROでは、【ethical superfood】として紹介しています。
Founder
保健師・看護師
医療コンサルタント
島村 実希|MIKI SHIMAMURA
今まで私は、保健師や看護師、医療コンサルタントなど、
医療の立場で病気の予防方法や
健康維持の大切さを訴えてきました。
ですが、適切な栄養管理に継続的な運動、
良質な睡眠が基本のそれは、忙しい現代人には
正直継続がムズカシイ。
健康維持は、「続ける」ことが何よりも大切なのに・・・
「だったら、続けたくなる素敵なブランドを作ろう。」
そんな想いを発信し続け、
共感してくれた仲間と共に立ち上げた
プロジェクトがCOIROです。
身体の中から輝く美しさを気軽にオシャレに実現する
ライフスタイルブランドとしてCOIROは、
2023年1月にスタートを切りました。