top of page

コイロの想い

名称未設定-1 (3).png

〈Cultivate〉

健康な動植物を追求すること

〈Circulate〉

人の想いや行動が循環すること

〈Contribute〉

地域や地球環境に貢献すること

〈Co-creation〉

多業種と共にそれらを実現すること

私たちは【4つのC】を行動指針として、

商品開発や商品セレクトを行なっていきます。

生産者や開発者の想いを消費者に丁寧に伝えることで、

商品や作物を通じて地域や地球環境に目を向けてもらい、

出来るところから共に取り組む。

そして、想いが繋がり、行動へと変わる社会を目指します。

DSCF2629l.jpg

COIROのプロダクト

「見た目も身体もときめく

 コスメのようにカラフルなスーパーフード」
 
COIROでは、100%植物由来の素材で作られた、

ついつい写真を撮りたくなるような

可愛くてヘルシーなお肌に嬉しいを

プロダクトお届けしています。

色付けに使用しているのは、「スーパーフード」。

スーパーフードとは、1980年代にアメリカやカナダで

食事療法を研究する医師たちの間で、

有効成分を突出して含む食品に対して使われ始めた言葉です。
日本では味噌や出汁、酒粕、抹茶などが挙げられます。

 

栄養成分の高さで注目されているスーパーフードですが、

近年では、気候変動により、

今まで冬が寒くて日本では作れなかった

熱帯植物が、日本でも栽培されるようになっていることから、

私たちは、スーパーフードを

「地球温暖化について考えるキッカケ」

としても位置付けました。

 

気候変動や地球温暖化の影響により、

新たに熱帯植物等のスーパーフードを

栽培し始めた農家さんにスポットライトを当てた商品を

COIROでは、【ethical  superfood】として紹介しています。

LINE_ALBUM_ABOUTUS 画像_220719_1_edited.jpg

Founder

保健師・看護師
医療コンサルタント
島村 実希|MIKI SHIMAMURA

今まで私は、保健師や看護師、医療コンサルタントなど、

医療の立場で病気の予防方法や

健康維持の大切さを訴えてきました。

ですが、適切な栄養管理に継続的な運動、

良質な睡眠が基本のそれは、忙しい現代人には

正直継続がムズカシイ。

健康維持は、「続ける」ことが何よりも大切なのに・・・

「だったら、続けたくなる素敵なブランドを作ろう。」

そんな想いを発信し続け、

共感してくれた仲間と共に立ち上げた

プロジェクトがCOIROです。

身体の中から輝く美しさを気軽にオシャレに実現する

ライフスタイルブランドとしてCOIROは、

2023年1月にスタートを切りました。

bottom of page